本文へ移動

あだちの里の魅力

輝ける場所がここにあります!!

東京都足立区内で障がい福祉サービスを17事業所経営。
就労系事業、生活介護、グループホーム、相談支援等、様々なサービスを展開し、障がいのあるご利用者を総合的に支援しております。
職員は、総合的にご利用者に関われることで視野の拡大、経験をたくさん積むことができ、豊富な知識と支援レベルの向上につながっています。
また、法人設立から25年目を迎えますが、この期間で多くの事業所を設立してきたことで、どの職員にもチャンスが多く、
職員がそれぞれの形で活躍しています。
社会福祉法人あだちの里には、どの職員にも輝ける場所があるのです!!

安定した処遇、待遇

当法人は職員の処遇、待遇面にも力を入れています。
基本給は社会福祉法人でもトップクラスの水準です。それに加えて賞与は年間4.7か月に加え、年度末手当を支給しており、安定した収入を得ることができます。
 
この待遇ができるのは、安定した収入とそれに伴う成長の力のある法人であるからです。足立区内での障害者福祉の需要が高いこと、それに伴う社会福祉法人としての使命を達成するために、当法人は成長し続けています。

働きやすい環境の整備

当法人は、年間休日128日(2021年度実績)や有給取得率50%超(年間10日以上)等、休日がしっかりとれる環境が整っています。
また、10年ごとに表彰する永年勤続表彰制度や、人間ドックの補助金制度を取り入れる等、長く働き続けられる環境を整備しております。
足立区ワーク・ライフ・バランス推進企業の認定もされており、公私のバランスがとれた法人として評価されています。

福祉のお仕事、あだちの里の魅力

東京都福祉保健局の「TOKYO福祉のお仕事アンバサダー」の企画として、当法人の職員が福祉のお仕事、あだちの里の魅力を紹介しています。
是非、ご覧ください!!
 
社会福祉法人あだちの里
〒121-0813
東京都足立区竹の塚7-19-7
TEL:03-5831-1721
FAX:03-5831-1720
TOPへ戻る