本文へ移動

竹の塚居宅介護サービスセンター

施設外観

施設概要

実施事業
居宅介護、行動援護、同行援護、移動支援
所在地
東京都足立区竹の塚7-19-9
TEL
03-5831-1808
FAX
03-5831-1802
主たる利用者
知的障がい者

事業内容

運営方針

①ご利用者が日常生活を営むことができるよう、ご利用者の意思及び人格を尊重し常にご利用者の立場に立って支援し、安心・安全な支援・介護をします。
②障害者総合支援法に基づき、適正なサービスの提供をします。
③介護技術や情報公開・苦情解決、事業所の管理・経営等ノウハウを蓄積します。
④ヘルパーの確保並びに育成を行い、サービスの質を向上していきます。
⑤個々のニーズに合ったサービス内容を提供できるようにしていきます。

支援計画

【居宅介護】
①身体介護:食事・排泄・更衣・入浴・その他必要な身体介護、及び通院介助を行います。
②家事援助:調理・洗濯・清掃・買物・その他必要な家事援助を行います。
 
【行動援護】
行動上、著しい困難を有し常時介護を要する障がい者が行動する際に生じ得る危険回避するために必要な援護及び外出時における移動中の介護を行います。
 
【同行援護】
 視覚障がいにより移動に著しい困難を有する障がい者等につき、外出時において、当該障がい者に同行し、移動に必要な情報の提供、移動の援護を行います。
 
【移動支援】
①社会生活を支援すること:諸手続きの履行、買い物付添いなどを行います。
②余暇活動を支援すること:映画鑑賞、スポーツ観戦、外食・観劇付添いなどを行います。

パンフレット

居宅介護サービスセンター

アクセスマップ

最寄り駅からのご案内

【電車
 東武スカイツリーライン 竹ノ塚駅より 徒歩 15分
 
【バス
 竹ノ塚駅東口より足立清掃工場行または花畑桑袋団地行
                  大曲 徒歩 2分
社会福祉法人あだちの里
〒121-0813
東京都足立区竹の塚7-19-7
TEL:03-5831-1721
FAX:03-5831-1720
TOPへ戻る